学会誌『情報ネットワーク・ローレビュー』第7巻論文等投稿のご案内
学会誌『情報ネットワーク・ローレビュー』第7巻刊行に向けて、論文、ノートを次のように募集します。職業研究者にとどまらず、実務家の方々、大学院生による積極的な投稿も期待いたします。

● 投稿原稿の内容
  本学会の研究活動の対象としてふさわしいテーマであること
● 投稿原稿の種別
  論文およびノート
● 投稿資格
  原則として、本学会の会員であること
● 投稿方法
  原稿を、電子メールにより、下記学会誌査読担当宛に送付すること
● 投稿締切
  平成19年11月25日(日)24:00

(投稿された論文等は、下記「学会誌投稿規則」にのっとり、公正な査読を経たうえで採否を決定いたします。少しく敷衍いたしますと、内容が本学会の目的にそぐわない場合、その他学術論文もしくは研究ノートとしての水準に達していないと判断されるときには、採択されない場合があります。また、査読の過程で要検討との指摘がなされ、原稿に修正をお願いすることがあります。なお、論文として投稿されたものについて、査読の結果、学術的価値は認められても、独創性、新規性等の点に問題があるとされる場合には、投稿者の同意を得て、研究ノートとして採録される場合があり得ます。)

●原稿執筆要領
  学会誌投稿規則」を参照

なお、論文については、10,000〜20,000字程度を目安とします。
*ちなみに、「学会誌投稿規則」に定められている本学会ウェブページに掲載する‘ディスカッションペーパー’として投稿されるものについては、上記査読の手続はとりません。一方、査読のプロセスで当該原稿が興味深いテーマと論理を含んでいるものの、あまりにも流動的な状況に支配されていたり、世上見解が大きく割れているような場合には、投稿者の同意を得て、ディスカッションペーパーとすることがあり得ます。

●投稿論文等の著作権については、「学会員の著作物の権利処理に関する規則」をごらんください。




☆不明な点、確認したい事柄などがございましたら、下記担当まで遠慮なくご連絡ください。

  学会誌投稿論文等担当 : 新潟大学 鈴木正朝
  住所 : 〒950-2181 新潟市五十嵐2の町8050 新潟大学法学部
  TEL/FAX : 025-262-6829(直通)
  e-mail : msuzuki■jura.niigata-u.ac.jp (■には@を入れて下さい。)